ゆるりとPNE

薬剤師国家試験に向けてゆるりと取り組んで行く

2017-01-01から1年間の記事一覧

国家試験2016 196-197

皆さん、おはようございます。 学校の入学式は、通常では、4月8日ですが土曜日のため、翌週の月曜日に行われるそうです。 土曜日であれば、有給を取らなくても良さそうですが、難しいものですね。 ではでは、国家試験問題を見ていきましょう((੭ ᐕ)੭ 第101回 …

国家試験2017振り返り 壱

さあやっていきましょう((੭ ᐕ)੭ 薬剤師国家試験のページ |厚生労働省に、まだ問題がアップされていませんでしたので、問題文は後で追記するとして…。 2日目 ① 一般問題 問200 感染症の疑いにより、投与される注射抗菌薬として最も適切なものはどれか、1つ選…

国家試験お疲れ様でした

皆さんどうお過ごしですか、アマゾンプライムの内さまを全話見終わった私です。 さて、本題に。 今年の結果は、合格率71.58%となりました。 合格された方おめでとうございます。 ようこそ、白衣の世界へ。(´∀`*)ウフフ 総論は、現場の人間からみると、面白い問…

年初の目標設定ですね

おみくじは、持って帰ってくる事にしている私です。皆様明けましておめでとうございます さてさて、目標でございますね。 健康で生きる事です。 生きてさえいればなんとかなる物ですよ。 だって、 生きてさえいれば… マインドフルネスも出来るし。 興味ある…