ゆるりとPNE

薬剤師国家試験に向けてゆるりと取り組んで行く

国家試験お疲れ様でした

皆さんどうお過ごしですか、アマゾンプライムの内さまを全話見終わった私です。

 

さて、本題に。

今年の結果は、合格率71.58%となりました。

合格された方おめでとうございます。

 

ようこそ、白衣の世界へ。(´∀`*)ウフフ

 

総論は、現場の人間からみると、面白い問題が増えたなぁ

でしょうか。

後で、問題を振り返るとして、内容としては、

NSTや褥瘡回診等、病院実習で触れる内容が多く出ていました。

まぁコアカリキュラムにありますし、ありえると思っていましたけどね。

 

次は、感染カンファレンスと、抗癌剤ミキシングでしょうか?

 

実習は、真面目にやらないとダメですかぁ、

一期が始まる前に資料作成でもしますか、あと1ヶ月ありますし。