ゆるりとPNE

薬剤師国家試験に向けてゆるりと取り組んで行く

飲み続けてはいけない薬か…

先週かな?週刊誌で「飲み続けてはいけない薬」の記事があった様で…。

不安になった患者からの問い合わせは、
無かったんですけども、まあスルーてわけにもいかないのかな?
説明するのが私の仕事だし。

雑誌は見当たらなかったので、ネットで調べましたが、メインどころが多いですね。血圧と高脂血症がある人は多いから、こういう記事は話題にもなり売れそうですね。

第三世代セフェムがリストにあったのは、ホゥと思いましたね〜。
面白いっていう答は、学生には返せないので一言だけ、
患者の不安は笑って流さない、自分の体の事だ当然の反応だよ。