ゆるりとPNE

薬剤師国家試験に向けてゆるりと取り組んで行く

学会は面白いね〜

先週、緩和医療薬学会に行きました。
もちろん観光付きでですけどね、浜松城面白かったです。
f:id:kiktakitune:20160613214725j:image

三方ヶ原の合戦の拠点にしては狭いところがいいですね。どうすれば籠城出来るのだろうか?
城下町を境界線とするのかな?


まあ、薬とは関係なさそうなのでこれぐらいにしておきます。

学会の話でしたっけ。
慣れたら面白いですよ…。
慣れるには努力が必要ですけどね。
薬剤師2年目に教育講演聞きに行きましたけど、意味わかりませんでしたし酷いもんでした。

考えに考えて1年がかりで、講演の内容がわかるようになったと思います。

出来ることを増やしたくて興味本位で参加した教育講演ではありましたけど、目指すべき薬剤師のレベルを見れたことが幸運だったと思います。

なんだろう、5月病にかかったら難しそうな研修会参加してもいいんじゃないかな。
慣れた頃には、先輩たちにも引けを取らない薬剤師になっているんじゃないですかね。

「石の上にも三年」よく出来たことわざです。

1期は、実習生がいなくて書くことがありませんでしたが、ちょこちょこ書いていこうかと。
ではでは、また明日。